納品までの流れ
お問合せからお届けまで
まずはお問い合わせください
-
- 01 お問い合わせ
- メールフォームや電話、FAXにてお問い合わせ下さい。
ご希望などがある程度決まっていれば、内容をお伝えください。手書きの絵でも参考写真などでも良いのでなるべく具体的に教えてください。
来社にて相談ご希望の方は、ご希望の日時を2〜3候補ほどお伝えください。
現地にとりあえず来て欲しいと出張相談ご希望のお客様は、その後ご注文に至らない場合は「出張相談料」をご請求いたします。これは建築士等スタッフの人件費と交通費がかかるためです。ご理解くださいますようお願い致します。
また、出張エリアは東京23区とその近隣市町村・その近郊(神奈川県北東部/千葉県西部/埼玉県南東部)を基本としています。
-
- 02 デザインと概算お見積もり提示
- お問い合わせ内容に基づき、デザインを図面やスケッチにてご提案、それからおおまかな概算お見積もりをご提示いたします。詳細不明な箇所がある場合には、確認のご連絡をいたします。
概算お見積もり内容をご確認の上、当社にご注文いただける場合は、お打ち合わせの日程調整をお願いいたします。
お打ち合わせは当社でも構いませんが、ご注文の意志が固まった方でしたらご訪問も可能です。
-
- 03 現地確認・採寸・お打合せ
- ご注文の意志が固まった方に限りますが、現地に伺い、確認・採寸をいたします。
その時に寸法、形状、面材などより詳細な内容のお打ち合わせをいたします。また、搬入経路の確認とマンションであれば管理事務所への届出方法の確認も必要になります。
-
- 04 デザイン決定・最終お見積もり提示
- 現地確認やお打合せ内容に基づき、最終的なデザインを図面やスケッチで再度作成し、最終お見積もりをいたします。
場合によっては、再度現地確認をいたします。
-
- 05 ご契約
- 図面やスケッチをご確認いただき、不明点なく変更無しでしたら、ご契約になります。
<ご注意>
1品オーダー製品の特性上、ご注文後はキャンセル及び仕様変更はできませんのでご了承ください。
-
- 06 工場制作
- 制作期間は、作る家具の大きさや複雑さなどによりますが、約2~6週間が目安です。混み合っている時期は、7週間前後になる場合もございます。
納品可能日が確定次第ご連絡いたしますので、納品日時の調整お打ち合せいたします。
-
- 07 現地納品
- 仕上がった家具をお届けします。取付工事が必要な家具は細心の注意を払い作業します。ガッチリ止めて安心です。
作業時間は内容により異なりますが、おおよそ2時間~8時間程度となります。
あなたのためだけに生まれた家具です。お迎えしていただきありがとうございます。
-
- 08 お支払い
- 基本は取付工事後に請求書をお渡し致しますので、一週間以内に指定銀行口座にお振り込みをお願いいたします。クレジットカード等のご利用は出来ません。
遠方の運搬納品だけの場合、高額の場合は、先にお支払いいただくこともあります。
【お支払い方法の詳細】
-
- 09 納品後について
- 万が一不具合がある場合には、早急にご連絡下さい。最良の方法でご対応させていただきます。
たまにはお手入れをほんの少しでもしてあげてください。出来る範囲で構いませんので・・・。
【アフターサービスの詳細】